沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

前線通過の沖縄ですが・・・

2008-05-10 | ファンダイビング
今日は前線が沖縄を通過するということで、
安全策をとって恩納村ボートファンダイビングです。
以前、リフィーに遊びに来られたリピーターのお客様です。

前線通過の前にということで、
午前中に3ダイブしてきましたよ。
ダイビングポイントは定番の山田と真栄田岬です。

トウアカクマノミは相変わらず一人ぼっち。
ん~、このままでは絶滅の危機ですねぇ。

チョウチョウコショウダイの幼魚は、
幼魚という割にはかなり大きくなってしまいました。

シモフリカメサンウミウシは名前が面白い。
まさにカメさんの模様を背負ってます。

真栄田岬では、沖縄版「青の洞窟」も堪能してもらいました。
昨日も写真を載せていることで、ウミウシでも。
ミゾレウミウシは深場にはちらほらと。

クロヘリアメフラシは久しぶりにみたなぁ。
実物はもっとキレイですが・・・。

ガレ場にはツマジロオコゼが。
なかなか擬態上手な面白い魚ですよ~。

ディープの岩陰にはアカククリの幼魚が。
イエローラインが渋いですねぇ。

モンハナシャコはあちらこちらで発見。
3固体見つけることができましたよ。

最後はオラウータンクラブで締め。
最近はゲスト受けNo1です。


最初はどうなることかと思われましたが、
なんとか無事に3ボートファンダイビングできましたよ。

引き続き沖縄は前線通過の余波で時化るみたい。
ん~、明日はどこでダイビングしようかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿