沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ウミスズメ~。

2007-06-23 | レスキュー
今日は昨日に引き続きレスキューダイバーコースです。
が、1本目はゲストリクエストで真栄田岬ディープのファンダイブ。
講習に追加ダイブでの受付ですよ。

深場ではネジリンボウがちらほらと…。
が、土日でダイバーが多いせいかほとんど引っ込んでます。
代わりといってはなんですがハタタテハゼ。

珍しくシマウミスズメを発見。
かなり派手な色彩ですが、ディープでは地味に見えます。

モンハナシャコもいましたよ~。
相変わらず落ち着きのない動きをしてます。

帰り道にはこんなキレイなウミウシが。
ヒメコモンウミウシですよ。

ガレ場ではハナミノカサゴが気持ちよく遊泳中。

これは! ウミウシの卵なんですよ。
どうやったらこんなキレイに産めるんでしょうねぇ。


午後からは砂辺海岸に移動。
定番になりつつあるハナヒゲウツボ幼魚をじっくり観察。
ビョーンと飛び出してますよ。

バブルコーラルシュリンプはちょっと大きめの固体。

最後は泳ぐウミウシ・ヒオドシユビウミウシ。


これにてレスキューダイバー認定です。
次はマスタースクーバダイバーにチャレンジしてみては!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿