沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

リッピョウマンタ!

2015-11-15 | ファンダイビング
今日はリピーターゲストとマンツーマンでケラマへ。
昨日の大雨洪水警報の発令があり、
どうなることかと思ったけど、透明度も良好なり。

まずはゲストを一枚。
太陽が眩しいのだ。

元気もりもりなサンゴとゲスト。
まさに珊瑚浴だね。

友人ガイドから聞いたネタ、ハダカハオコゼ。
確かに微妙な黄色だね。

イソバナをよーくみると、イソバナカクレエビ。
アップでみるとなかなかキモいのだ。

ここ最近ヒット率急上昇なヤクシマカクレエビ。
これを見せれるガイドはごくわずかなのでは・・・。
といっても、ゲストでちゃんと見える人もごくわずか。

2本目はココ。
もうどこかわかるよね~。

ホタテウミヘビ。
いつか全身を見てみたい。

カエルアンコウ。
口元のご飯粒のようにエスカがぶらぶら。

クサイロモウミウシ。
たなびいてる!?

ナンヨウハギの幼魚。
結構好きなんだけど、あまり人気無いみたいか。

チンアナゴ。
そう、こっちは人気あるんだけどな~。
超接近戦な割にはこんな写真しか・・・。

ウミウシらしいコールマンウミウシ。

そして3本目。
マンタ目撃情報を受けてのエントリー。
潜降直後のチラマンタからのスタート。

グルクンの群れっぷりが半端なじゃない。

と、思ったら、再びマンタ登場。
10分以上の追いかけっこをしてのこの一枚。

背中もバシッと。

写真では2枚だけど、3枚のマンタが見れましたよ~。
いや~、さすがに疲れました~。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

と、明日、明後日は臨時休業となりますので悪しからず。
メール対応は可能ですので!

20151115黒島南立標・グルクン


20151115黒島南立標・ナンヨウマンタ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿