沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

大度で七亀

2011-05-19 | ファンダイビング
今日は到着ゲストと大度海岸へ。
南部のビーチなんで、
到着後のダイビングでも移動時間が短いのでいいよね。

まずはオオハマサンゴ。
ほんと沖縄本島内でも最大クラスじゃないでしょうか。

カクレクマノミはプリッと。

太陽の陽射しが半端じゃないです。
もう夏って感じですよね。

お、一発目のアオウミガメ。
コバンザメ付き。

お次はいつもの子。
洞窟内でリラックスしてましたねぇ。

エキジット間際には貫禄のあるアカウミガメも登場。
ほんとケンシロウのような首はスゴイですな。
最初の1ダイブで、ラッキーにも5枚のウミガメが見れましたよ。

2本目もやはりウミガメ。
定番ですが、ゲストと一緒に一枚。

小さなアオウミガメとゲストが格闘中。
いい写真は撮れたかな~。

最後は一枚ぐらいはってことでモンコウミウシ。
・・・、といって、探してはいたんだけど、
今日のウミウシはこれ1種のみ。
う~む、そろそろウミウシもピークは終わりかもね~。


終わってみれば、2ダイブでダブりを除くと7枚のカメゲット。
ビーチダイビングでこれだけ見られるってスゴくない!?

明日は慶良間の海で楽しみましょうね~。

って、これで終わりじゃなかったり。
夜からはダイビングライセンス取得コースの学科講習。
ダイブテーブルが???だったけど、無事克服!
明日もがんばっていきましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿