沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

久々のパンダツノウミウシ!

2023-09-05 | ファンダイビング
今日は到着後の砂辺へ。
ちょいウネリあり、透明度は並ってコンディション。
まったり2本潜ってきましたよ。


まずはゲストを一枚。
就職も無事決まり、あとは遊ぶだけってね。


イイジマウミヘビ。
にょろっとね。


鉄管。
なんかちょっと移動してませんか?
そういや係留ブイの位置もかなり変わってましたね。


ナデシコカクレエビ。
まだまだちっちゃな個体。


オキナワスズメダイがいっぱい。


太陽カキーンと泡。
陽射しはまだまだ夏だよ。


ウルトラマンホヤ。
ギュギュっと詰まって。


黄色の帽子のカイカムリ。
もうちょい真ん中にかぶってほしかったけど。


水温は28度オーバー。
水温が下がってるかと思いきや、
まだまだ快適水温ですよ。


モンツキアカヒメジ。


ウコンハネガイ。
ピカピカするよ。


もじゃっとミナミクモガニ。
ここ最近、個体数が減ってるような気が。


でっかいイシガキダイ。


蛍光ブルーのソラスズメダイ。


そして最後の最後でパンダツノウミウシ。
久々に見たけど、超可愛いですね~。


エキジット間際にはキビナゴの群れ。
またちょっと夏が戻ってきたかな~。






これにておしまい。
明日はケラマだよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿