沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ピカピカのロウニンアジ!

2022-03-30 | ファンダイビング
今日も慶良間へ。
海のほうはベタ凪といってもいいくらいかも。
ただ、お天気のほうは・・・、曇天。


1本目からドリフトで。
マスクがピカーン。


ポンポンポンだね。


ロウニンアジ。
ピカピカだね。


ハナヒゲウツボ。
ちっちゃいのが一本のみ。


真っ赤なイソバナとカシワハナダイ。


ウメイロモドキのすごい群れ。
圧巻だね。


アカヒメジ玉とネムリブカ。


メインと言われる岩。
お魚いっぱい。


当然ながら2本目もドリフトで。
イソマグロ編隊。
が・・・、透明度が。


ハナゴイいっぱい。


アカククリ。
口元がとんがってるのが特徴だよ。


イシガキダイ。
黒白シックなカラーリング。


沖合いにごっついアカウミガメが泳いでましたよ。
ほんとカメとは思えないオーラだな。


グルクンは密集形態。


最後は久々にタッチューへ。
サルパに群がる魚達。


ハナゴイもいっぱい。


コバンザメ付きのでっかいネムリブカ。
悠々と泳いでいきましたね。


やっぱりイソマグロ。
まあ、残念な一枚ではありますが・・・。




これにてオシマイ。
3日間、ありがとうございました。
またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿