沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

潜水中にハシナガイルカ!

2019-10-28 | ファンダイビング
今日もハワイから。
シータイガー、ノーチラス、キャニオンを潜ってきましたよ。


まずはシータイガー。
今日はちょっと透明度がイマヒトツ。
地べたにサメが。


ムレハタタテダイがいっぱい群れてる~。
何気に沖縄ではあまり群れなかったり。


ヨスジフエダイがどっさり。
密集度がすごいのだ。


沈潜とウミガメ。
絵になるね~。


今日もひっこりとカエルアンコウ。


太陽とガイド・ダン!


2本目。
船とゲスト。
日差しの強さが沖縄の真夏以上だな。


頭隠して、お尻隠さずなアオウミガメ。


けど、よーく見るとなかなか怖い顔してるのだ。


で、何か潜水艦のような音がすると思ったら、
正面からイルカが突っ込んできた~。


ハシナガイルカってやつですな。
表面のツルツル感がいい感じ。


で、次から次へといっぱいきましたよ。
しかも近い!


ワイドレンズでもがっつり取れましてよ~。


よく見かけるハワイアンホワイトスポッテッドトビー。
ん~、名前が難しい。


こっちはテンスでしょう。
でも砂地じゃないんですけど。


うずくまるアオウミガメ。
丸っこくて可愛いのだ。


ネムリブカ。


太陽とアオウミガメ。
ハワイらしい一枚で。


ヨコシマクロダイの群れ。
ウチザン以上の群れっぷりかも。


最後は体験ダイビングチームも合流して。
ダイバーも多いけど、カメもいっぱい。


やっぱりハワイといえばカメだよね~。


体験もしっかり見れたでっかいネムリブカ。


最後はソロイモンガラ。
白いラインがかっちょいいのだ。




これにてオシマイ。
昔からお世話になってるブリーズハワイさんで潜らせてもらいました~。
ハワイのダイビングはぜひブリーズハワイへ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿