沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ガレ場探索in残波

2010-08-25 | ファンダイビング
お休みと頂いていたので、
今日のブログは2本目ですよ。
残波のガレ場編です。

まずは極小のイロブダイの幼魚。
この時期はほんと幼魚系が多いですね。

おやっと出てきたヨコシマエビ。
ちょっと黄色っぽい子でしょうか。

キンチャクガニも発見。
ボンボンのイソギンチャクがキュート。

糸くずみたいなクビナガアケウス。
微妙に動いているから分かるけど…。

ヒバシヨウジのペア。
ばっちり両方とも尾鰭全開!

ぴょこっとツマジロオコゼ。
微妙に端白になってるかも。

コブシメのチビがフラフラと。
擬態上手なんですよねぇ。

意外な発見!シカクイソカイカムリ。
中身はなんとオレンジ。
ちょっと目立ちすぎやしませんか?

最後はやっぱりフリソデエビ。
大好きなアオヒトデをしっかりキープですね。


これにてオシマイ。
大物から小物まで充実の2ダイブでしたねぇ。

東風から南風であればリクエストOKですよ。
ただし…、足腰の強い方のみ限定ですけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿