沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

パープルリップスティック!

2016-07-12 | ファンダイビング
今日は慶良間へ。
すっかり海が落ち着いて~と言いたいところですが、
なかなか波が落ちてくれませんな。
バッサンバッッサンと道中はかなり揺れましたね~。

まずはモンツキカエルウオから。
鼻毛が出すぎてる!?

ゲスト達。
透明度はばっちりケラマブルーだな。

キンチャクガニ。
ボンボンふりふり。
ここ最近、ヒット率が上がってきたような。

コモンウミウシ。
ちっちゃいのだ。

こっちは大きなサビウライロウミウシ。
夏場でもコンスタントに見れますよ。

本日の船写真。
ポイントに着いてしまえば、海は穏やかなんだけど。

2本目はカメ。
分かりやすく、太陽とウミガメ。

あっちへ、こっちへ。
2枚の亀がクロスオーバー。

ゲストも一緒に。
綺麗に並んでるのが気持ちいいよね。

複雑な模様のマルトサカガザミ。
マクロの世界も面白いのだ。

クレナイニセスズメ。
パープルリップスティックなんて呼ばれてたり。

ミツボシクロスズメダイの幼魚が群れる岩。
ちょっと気になる。

イロブダイの超極小の幼魚。
まさに柿の種サイズだ。

マルミカクレモエビ。
ナイス擬態。

3本目はドリフトで。
まずは目に付いたネッタイミノカサゴ。

その下は一際目立つシンデレラウミウシ。
見つけるとちょいテンション上がります。

さらにその後ろにひっそりとガイコツホヤ。

カクレクマノミも。
目がクリクリの若い個体。

グルクンフィーバー。
このほかには、イソマグロや
テングハギ密集、バラフエダイ小群など。

最後はしっかり安全停止してオシマイ。


またのお越しお待ちしております!

さて、明日は久々ナイトなのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿