沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ケラマブルー再開!

2019-09-29 | ダイビングライセンス取得
今日は慶良間へ。
台風18号発生ですが、海のほうはここ一番のコンディション。
久々にメンツル(水面つるつる)でしたよ~。


耳抜きに苦戦中のゲスト。
コツをつかむまでが難しい。


潜ってしまえばこの余裕。


シュールな絵で。
ブトウテッポウエビとオドリハゼ。
フォークとナイフって感じに。


透明度は完全回復。
まさにケラマブルー再開ですよ。


ビヨーンと伸びる海底ケーブル。


コイボウミウシは交接中。


いつものちびっこカノコイセエビは健在。
いてくれてありがとうってね。


テーブルサンゴの隙間にはヤリカタギの幼魚。


そして、スマガツオの大群。
これにはテンション上がりましたが、
ゲストが見てないとか・・・。


元気もりもりのサンゴ。


2本目はカメ。
サクッとタイマイ。
マジリアイゴも写りたいってね。


同伴参加ダイバーも一緒に楽しんじゃったり。


お決まりの一枚で。
やはりカメは泳いでないと~。


セジロクマノミ。
ビシッとウルトラマン。


オトメハゼの幼魚。
目がクリクリなのだ。


サンゴカサゴ。
こちらは目の中に稲妻が!


見てください、この透明度。
潜ってるだけで気持ちいいですね。


本日の船写真。
スクリューがピッカピカ。


ラストはドリフトエントリー。
お魚いっぱい。


フワフワのソフトコーラルカーペットの上を。


キンギョハナダイが乱舞。
オレンジ、オレンジしてましたよ。


タテジマキンチャクダイ成魚。
やはり幼魚が見てみたい。


そして、ブリーフィングにもあったサメ。
ホワイトチップリーフシャークってやつですよ。


ゲストとゲストで挟み撃ちってね。


ハタンポとアカマツカサ。
穴ぼこからあふれております。




最後はギュッと詰まった卵。
オヤビッチャの産卵中なり。




これにてオシマイ。
明日も、いや明日まで慶良間へ。
台風前のサプライズが起こるのか!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿