沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

想像以上の糸くずっぷり!

2017-09-03 | ジンベイダイビング
今日も4名ゲストで満員御礼で。
砂辺でまったり潜ったあとは、
ジンベイザメツアーへ。

まずはビーチ。
ハマクマノミランド。
ほんといっぱいいますよ。

ハモポントニア・コラリコーラ。
大きな個体で見やすいのだ。
といっても、かなりわかりづらいけど。

ザ・スズメダイがいっぱい。

ムチカラマツエビ。
ん~ピントが甘し。

リクエストでもあったピグミーシードラゴン。
想像以上の糸くずっぷりだね。

アップでももう一枚。
こうして見ると、確かにタツノオトシゴだな。

ミナミクモガニ。
ちびっこサイズで。

こちらはもっと小さいチビウミシダエビ。
まさに小さな埃のよーに。

ダイバーをストーカーしてくるハマフエフキ。
沖縄ではタマンとも呼ばれてますよ。

透明度はばっちり。
でも、妙な浮遊物がいっぱいなのだ。

真っ白なイソギンチャクとハマクマノミ。
白と赤のコントラストがキレイではあるけど。

卵パンパンなキンチャクガニ。
いっぱい産んで、いっぱい増えてほしいね~。

で、次はジンベイへ。
太陽もばっちり、透明度もばっちり。

どーんと正面顔。
パイロットフィッシュなアジを追いかけて。

今なら2個体。

後姿。
尾鰭がめちゃ長いのだ。

そして真下からの一枚。
ダイナミックに体をしならせるのがいいよね。

最後はゲストと一緒に正面を。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

さて、今日から沖縄はお盆に突入。
夕方の交通渋滞が予想されますな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿