愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

パン・オ・ノア♪と『神様のカルテ』

2011年09月05日 | バケット、カンパーニュ



フレッシュサワーという前種を起こして焼くパンです。

フレッシュサワー、3日ほどしか保存できないので

教室で習った半量で起こそうと思っていたのに

間違って同量で起こしてしまったので

暫くの間、フレッシュサワーを使ったパン三昧です



そんなフレッシュサワーブレッド、第一弾
パン・オ・ノア

実際は、胡桃が少ししかなかったので
マカダミアもブレンド。

成形も簡単で
お味も家が家好みのパン・オ・ノア
大好きなパンですが
フレッシュサワ-が・・・・・

これを起こすと、早く焼かなきゃって呪縛に縛られるのが難点


シンプルに食べるのも好きですが

サンドイッチにしてみました

卵とハム、チーズ、レタスの貧乏サンド・・・
レタスも、中心の固いところで残念なサンドですが
卵、ハム、チーズの貧乏食材の取り合わせも好きだったりします





週末は自宅にこもって、読書三昧

話題の本ですね。
映画の宣伝を見て、オリジナルを読みたいと思い購入
ほんわか、心が温かくなる本でした。
とても読みやすく
小学6年の長女も1日で読み終えました。
続編もあるようなので
こちらも読んでみたいと思いました。
いい気分転換にもなり、おススメです。

        
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クグロフ2つ♪ | トップ | カレンズたっぷりのドイツパン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿