愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

練習中のイギリス食パン♪

2012年12月18日 | 山型食パン、プルマン

我が家の定番朝ごパンの山食

数あるレシピの中でも
ただ今練習中なのがイギリス食パン


少ない粉量で
途中パンチを1回入れて
ふんわり焼き上げる山食。

室温もかなり低いから
発酵にも気を使って焼きました


もう少し上がってくれると
気分も上がるんだけど・・・・・
でも、おうちパンなので
まぁいいっか



フンワリしたクラムが特徴の
こちらの山食


夕食に

山食を焼き上げて
テーブルの上で冷ましていたら・・・・

夕食にシチューを作っていたら
「山食、夕ご飯に食べようよ
との1号ちゃんの提案で
山食をトーストして食べました。

シチューに合わせて
テーブルロールなんかを焼いてあげられればいいんだけれど
普段の朝ごパンを焼くだけで
いっぱいいっぱいです


さぁ、今日はこれから美容院に行ってきます。
ついでに栄でセール前に
ウインドウショッピングもしてきたいけれど
きっと時間切れだろうなぁ・・・・




       
地道に参加中
応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は鍋率高し♪ | トップ | ベーグル@ホシノと進研ゼミ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿