愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

今週のお弁当

2020年07月19日 | お弁当
こんにちは
稲沢市にある自宅パン教室
L'atelier richesseです



今週の娘弁当の記録

今週もテスト期間だったため
お弁当は2日間のみ

木曜日


ふりかけご飯
ハムカツ
ナポリタン
ジャコピーマン
卵焼き
ウインナー
プチトマト
グレープフルーツ(ルビー)



金曜日

ちらし寿司の素ご飯
ナポリタン
人参とピーマンの肉巻き
ささげのマヨぽん和え
カニカマ入り卵焼き
プチトマト
花ハム
グレープフルーツ(ルビー)

ラップにくるまってるパンは
朝食用の黒糖ロールサンド。

駅まで送る車の中で
食べるかな〜
と、作った物




この春から高校生になり
お弁当が始まって1ヶ月程。


寝ぼけ眼で作るお弁当が
パターン化してきました。

もっとバラエティに富んだ方が良いのかも知れませんが
料理研究家の藤井恵さんの著書こちら
にもあるように
お弁当は同じものが続かなければ
ワンパターンでもいいかな
と思うようになりました


明日からまたお弁当生活が始まります。
明日は何を作ろうかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のレッスンにつきまして | トップ | レモンケーキと自家製セミド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿