愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

あんぱんとクリームチーズロール♪

2010年05月28日 | おうちパン
  まだまだあんぱんワールドから抜け出せず・・・。

  昨日も懲りずにあんぱん作り

  
  そこそこかわいい形に焼けてる??
  
  でも、三角っぽいいびつなものも・・・
  
  

  きれいに入ってる??

  ちょっと片寄ってるね・・・、あんこ。

  底も、少し厚くなってきてる??

  気をつけなくちゃ


  
  あんぱん、喜んで食べていてくれた2号ちゃん

  「どうして、うちはおやつがパンなの??」

  



  それは

  パンがあるから・・・



  あんぱんばかりじゃかわいそうだから

  
  これはこのときのパンと同じフィリング。

  前回はぷく~んと空気が入っちゃって、イマイチだったので

  成形を変更。

  
  甘みを足してもいい感じだったので

  あられ糖をトッピング。

  フィリングとパンが一体化して
 
  美味しくなりました。

 
               

  いつも応援ありがとうございます
  今日もお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

  
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアベアのお弁当♪ | トップ | 山型食パン修行とあんぱん修... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿