愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

キャラパンいろいろと転校直後の修学旅行♪

2011年10月14日 | JHBSのパン、洋菓子

少し前ですが、教室で焼いてきたパンたち

一つの生地で、いろんなキャラパン。

フィリングは小倉あんやウグイスあん、栗あんなど・・・・いろんなアンコや
ジャム、チョコクリームにカスタードクリームとバラエティに富んでます。
顔はクッキー生地ですが
割れないように少し工夫された生地になっています。



オトボケ顔のうさぎ



ふぐ
うろこがもう少し突き出ても良かったかな・・・・


タコ
タコには見えませんね・・・・
家族も「ヒョットコ??」と
足がないとタコには見えませんね



以外にかわいいイヌ



パンダ
目が下のほうがカワイイかな~~と思いましたが
目の位置、下過ぎで頭でっかち


きつね
かなりオトボケ顔です
あまりにもかわいくなくて、、研究の余地あり。
口、つけたほうがかわいかったのかなぁ・・・・


フィリングは、種類がたくさんありすぎて分からなくなっちゃいました。






1号ちゃんが修学旅行から帰ってきた昨日
いつも明るい1号ちゃんのことだから
弾丸のように旅行中の出来事を話してくれるかな、と思っていましたが
以外に無口な1号ちゃん

こちらが感想を尋ねると元気に教えてはくれますが
どうも、友達関係が微妙らしく・・・・
1号ちゃん曰く
自己中な子がいて、ムカついたそうです
微妙なお年頃の小学女子。
一月ちょっとで、心許せる友達なんて出来ないよね・・・・

それでも、旅行は楽しかったこともたくさんあったみたいで
奈良の鹿の話や
京都の清水寺のこと
食事のこと(美味しかった物や、量が多かったこと、試食も少々)
笑顔で話してくれたので、ホッとしました





       
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルクブレッド♪ | トップ | ホシノ・カンパーニュ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿