愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

お助かり時短メニュー♪

2013年03月13日 | おうちパン


もうすぐ春休み♪
来週になると子供たち(2号ちゃん)半日で
帰ってきます

今週を逃すと
美容院に行きそこないそうf(^^;

なので、今日は美容院に行ってきました
カラーリングをしなおして
整えてもらうだけで
サッパリした気分です



世の中春闘が・・・・
なんてニュースが流れてきますが
その影響なのか
昨日は主人が仕事飲み会の日でした。

東京・北九州在住時は
おうちで食べることなんてほとんどなかったけれど・・・・
福岡の時は時々飲み会
名古屋に越してきてからは
おうちで食べることが多いパパさんです

なので昨日の夕食は
久しぶりに子供受けメニューでした


ケチャップライスのオムライス
ケチャ、かけたらくどいかなぁ?
と思ったけど食べる時はケチャップをかけていただきました

長いもとベーコンの麺つゆ炒め
麺つゆとみりんで炒めただけの
簡単メニューなんだけど
子供が二人ともお気に入りで
最近良く登場しています


パパが食べない時は
手抜きメニューだけど
子供受けするメニューを作れば
喜んでもらえるので助かっています




地道に参加中
応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックフォレスト~ドイツ... | トップ | サブマリン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿