愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

簡単朝食とライオンおにぎり

2010年02月12日 | おうちごはん
  久しぶりに今日の朝食


  

  ハム・チーズレタスのサンド(パンは買ったキャロットブレッド)
  チキンのトマト煮  イチゴ


  我が家は家族の起きる時間がバラバラ

       

     朝食は3回作ってます。
     かーなーり、面倒    
  なので
  夕食の残りを利用した超簡単(手抜き)朝食
  作るって程じゃないけど、冷蔵庫の開け閉めや
  トースター、レンジでの温めといった単純作業が面倒と思うダメ主婦・・・・





  そして今日の2号ちゃんのお昼はおにぎりDAY

  

  今日はお別れ遠足。
  園児全員で動物園に行くので
  ライオンとくまちゃんのおにぎりです。
  (くまちゃんは、耳が小さくて見えませんね ゴマちゃんにも見えます・・・)

  去年はお天気が悪くて動物園に行けなかったので
  今日はとっても楽しみにして登園していきました。
  お天気は曇ってますが、雨は降ってないので動物園に行けたと思います。



  今日は、パンを焼いたり(いつも通り)
  部屋の片づけ(時間かかりました・・・)で更新が昼過ぎに・・・・

  片づけは久しぶりにダイニングのプチ模様替え
  冷蔵庫や食器棚を動かして、大変でした
  
  明日、筋肉痛になりそう・・・・
  ですが、いい気分転換になりました





ランキングに参加しています。応援お願いします。


 にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーモンドたっぷり・デニッ... | トップ | はるゆたかとフランスのブレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿