愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

プレッチェル♪

2012年07月08日 | JHBSのパン、洋菓子


昨日は七夕でしたね
織姫様と彦星様は出会えたのかしら・・・・。
2号ちゃんの願いは
パン屋さん
ですって。
2号ちゃんの夢
薬剤師だったり、幼稚園教諭だったり・・・・
まだまだ定まっていません・・・・。



暑くなるとビールが恋しくなって

プレッチェルを作りました



生地をこんな状態から少しずつ伸ばして


左側の状態まで
細く、長く、切れないように伸ばすのが
プレッチェルのポイント



生地の両端を持って
くるっとねじって、成形



焼成後に乾燥焼きもして
カリッと仕上げます。

お裾分けもしたかったので
仕上げのお塩を控えめにしたら
家族からは
「塩、少ない~~。」
と言われちゃいましたが・・・・
食べるごとに、生地の風味がしっかり感じられて
お塩、少なめでもいいかな良かったかな^^



       
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロットブレッド♪ | トップ | お惣菜パン・いろいろ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿