愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

塾疲れの体にスムージー♪

2013年04月02日 | 日々のこと

人生初の春期講習を受講中の1号ちゃん
少々お疲れ気味です

塾が終わって帰宅すると10時過ぎ
それから焦ることもなく
マイペースに寝る支度なんぞを始めるから
入浴時間も1時間近く。
もちろん入浴中は読書も兼ねています

で、朝は
部活の午前練があるから6時半起床

眠そうに起きてくる
1分1秒でも寝ていたい
そんな1号ちゃんの為になれば・・・・・
なんて勝手に思って作ってるグリーンスムージー

本当は自分が飲みたいだけなのですが(笑)

今朝のお供はコレ↓

青梗菜×バナナ×オレンジ


お水を足して


クラッシュしたら・・・出来上がり
コレで3人分です


青梗菜は癖がなく飲みやすいスムージーが出来ます



で、1号ちゃんの塾の話
1号ちゃんが通う塾は宿題も多いそうです
(人から聞いた話)
他の塾を知らないので比較できませんが・・・・。

新学期が始まったら
学校の宿題に、部活に塾に塾の宿題
かなりハードな生活になるだろうな~~~
大丈夫かしら~~~

と思っていたら・・・・


私の考えは甘かった


1号ちゃん、通常授業は
週2回のコースを選択しました。

同じ塾に通う1号ちゃんの友達は
全員週3回のコースだそうです

週3回では社会と英語がプラスされます。
(英語は週2コースでもありますが、さらにもう1時間増える)

きゃ~~~皆、頑張ってるのね

週3回コースは
3年生になって本人が行きたがってからでいいかな~~~
と今でものんきに構えているワタシです






地道に参加中
応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルトブレッド♪ | トップ | ほうれん草とチーズのミニ食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿