愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

懲りずに続く、バケ練習

2011年03月02日 | バケット、カンパーニュ


地道に焼き続けているバケ



エッジのきいたクープが開かない原因がちゃんと分からないまま、焼き続けているバケ

よって、目に見える上達はナシ・・・・・

なんとなく、アレが原因かなぁなんてのはありますが

先生に教わったわけでもなく

バケ作りの基礎がある訳でもなく

イーストや粉のことも人並み程度にしか理解できていない私。

毎回、試行錯誤はしているもののなかなか道は開けず




気泡もそこそこだと自己満足していた矢先

今朝、新聞の折り込み散らしに入っていた

新しくオープンするパン屋さんの綺麗に開いた(エッジもね)バケを見て

の自作のバケを見て

へこまずにはいられなくなった私


「パン屋さんじゃないから、プロと比べなくてもいいんじゃない。自宅で美味しいバケが食べられるんだから。」

とパパさんは慰めてくれますが・・・。




話はまったく変わりますが、週末の出来事

家族で買い物に出て、パーキングで車の窓を開けたら

ガタガタガタガタ

と、大きな音が

ぶつかってる

と思ったら



開けた窓が閉まらない・・・・・・・


パワーウインドウの故障です


折りしも天気は下り坂

屋根のない我が家の駐車場には止めておきたくなく

早々に、ディーラーに連絡

即ドック入り・・・・


部品・修理代で40000

こちらもへこむ痛い出費


欲しいもの、たくさんあるのに

またしばらくお預けかなぁ・・・・






ランキングに参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花盛り弁当 | トップ | かぶりものキティちゃんのお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿