私魚人(あいうおんちゅ)~定年親父の魚三昧:タナゴ仕掛けとガサで出会った魚たち~

50年続けた魚遊び。胴長ガサガサもしんどい。ならば釣りだ!野遊びだ!タナゴから珍魚・駄魚釣りへ!地元の生き物探しへ!

タラタラしてるぞっ!:スケトウダラ母子

2019-08-08 08:33:13 | アート・カルチャー
2019年8月8日(木)

昨日、30分ほどでチャチャッと絵を描いてみた。

スケトウダラの親子でフィギュア風に。


タイトル『タラタラしてるぞっ!』

スケトウダラもマダラも私の釣りの範囲外だし
マックのフィッシュバーガーもメルルーサやスケトウダラでは採算もあわず
ペルーあたりで採れるホキという魚へと変わってるって話だしね。


今週は、釣りにもガサにも行かず。
タラタラ過ごしてたしね。

用事がなければ、昼は昼で寝転がって本ばかり読んでたし
渋野日向子さんの全英女子オープン優勝の瞬間なんかも宵っ張りで見てたし

と、渋野さん、試合中見覚えのある駄菓子食べてるやないのっ!

十数年前だったかな?
川遊びで親しくなった子たちから
「おじちゃん、コレおいしいよ! 食べてみる?」と、ご相伴にあずかった
『タラタラしてんじゃね~よ』ではね~のか?

その後、周りの子の間では大人気となり新製品も発売され
私もおつまみにと時々買ってたスティックタイプの高い方のヤツじゃね~のか?

その通りだった。

一昨日、スーパーに行ったら旧タイプだけ売ってたので即購入。



自分のタラタラ生活を戒めん!
と、夕方お絵描きをして
久しぶりにコイツを肴に1杯、酒を飲むことに・・・・・・オッサン!オッサン!それをタラタラしてるって言うんぞっ!

蛇足だケド、この駄菓子、原材料には「魚肉」としか書かれてない。
だからどれくらいタラタラしてるのかはわかんないな。

ともあれ、渋野日向子さん、優勝おめでとうございます!
よっちゃん食品さん、これからも美味しい駄菓子よろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナガレカマツカ採れましたっ! と友... | トップ | 尾道で投稿した俳句が優秀賞に! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Acheiro)
2019-08-08 13:06:09
いつも楽しく読ませて頂いてます。
必ずご自身で実行されたことを加え
書かれておられるところが魅力的ですね!
返信する
Acheiroさんへ (私魚人)
2019-08-08 17:39:26
コメントありがとうございます。

諸手を挙げて祝福するのが本当はいいんでしょうケドね。
匿名の傍観者として祝福も批判も無責任には書けないと思ってます。
言論の自由なんてのは、立ち位置を明言してから始まるものと思ってます。
あ、何も批判的なコメントが来てる訳じゃ全くないんですよ。

自分のしてることなら責任もって書けるぞと、そういうことです。

ご理解いただき大変感謝です。
返信する

コメントを投稿

アート・カルチャー」カテゴリの最新記事