私魚人(あいうおんちゅ)~定年親父の魚三昧:タナゴ仕掛けとガサで出会った魚たち~

50年続けた魚遊び。胴長ガサガサもしんどい。ならば釣りだ!野遊びだ!タナゴから珍魚・駄魚釣りへ!地元の生き物探しへ!

アカブチムラソイ をなんや知らん間に   釣査148種目

2018-03-28 23:22:17 | 海水魚
2018年3月28日(水)

アカブチムラソイである。 いつ釣ったかは明らかにしないままの148種目である。


昨年の9月以降
「タケノコメバルじゃ、タケノコメバルじゃ・・・」と書き続けた中に
たくさんのアカブチムラソイも混じっていたわけである。

なお、ムラソイの中にも赤っぽくなる個体もいるということなので
オウゴンムラソイが釣れることで、アカブチムラソイの存在もやっと証明できたことになる。

お恥ずかしい限りである。

この半年書き続けたブログをあらためて書き換え、もとい改ざんすべきか?

記録を破棄して、なかったことにすべきか?

確認すると「外付けハードディスク」に証拠となる多量の画像が見つかったケド
極秘に処理すべきか?

決して、かみさんが
「赤っぽいのんおるよ。タケノコじゃないからね。よろしく」と言ったこととは
一切関係はないのである。
いくら我が家の権力者とはいえ、犯罪行為の示唆に従ってはいけない。
忖度してもいけない。

改ざん・データの破棄が明らかになれば、訴追をまぬがれることはできないからである。 (何のじゃ?)

そう、今国会での証人喚問とよく似た状況が起きかねないのである。  (起きるかいっ!)

そういうことで、そのままにしとくからね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラソイ類の分類 : 我が家... | トップ | ミミイカ の煮付け(オウゴン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ吉)
2018-03-29 12:22:47
お疲れ様です。
時事ネタですね~。
春休みで家にいる娘が、朝からどこのチャンネルでもそればっか!と、ぶ~たれておりました。(笑
私魚人さんトコも、奥様の証人喚問を・・・
冗談です。(笑
返信する
Unknown (私魚人)
2018-03-29 17:12:20
まめ吉さん
しょ~もない話にまでコメントいただき、ありがとうございます。
ま、考えてみれば、どっちもしょ~もない話ですケド。
もっと考えてみれば、私の方が正直・清廉潔白なのかもしれませんね。
と、自己弁護をしておきます。
返信する

コメントを投稿

海水魚」カテゴリの最新記事