私魚人(あいうおんちゅ)~定年親父の魚三昧:タナゴ仕掛けとガサで出会った魚たち~

50年続けた魚遊び。胴長ガサガサもしんどい。ならば釣りだ!野遊びだ!タナゴから珍魚・駄魚釣りへ!地元の生き物探しへ!

ホルスタイン:雄牛かなあ?

2022-02-09 17:09:38 | 日常
2022年2月9日(水)

ホルスタイン


先日の古墳めぐり散歩中、懐っこく近寄ってきた。
たぶんだけど、搾乳するための雌牛ではなくて
育成後、「国産牛肉」として捌かれ、売られてく雄牛じゃないかなあ?

「和牛」だの「霜降り」だのグルメ論議もそれはそれでよろしいのだけど
「ホルスタイン=牛乳」なんて単純に思いこんでると
「子牛オスの運命はいずこへ?」ってことになるもんね。

私ら、ホルスタインのオス、食べてるんですよ~!

※ なお、画像は牛たちの個人情報を保護するために、耳のマイナンバーカードを処理してるからね。
(基本的牛権の尊重ぢゃいっ!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古墳めぐりとシロハラ | トップ | カ行リベンジ散歩になっても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事