私魚人(あいうおんちゅ)~定年親父の魚三昧:タナゴ仕掛けとガサで出会った魚たち~

50年続けた魚遊び。胴長ガサガサもしんどい。ならば釣りだ!野遊びだ!タナゴから珍魚・駄魚釣りへ!地元の生き物探しへ!

ヒバリリベンジ:菜の花とミツバチを添えて

2021-03-10 18:03:51 | 鳥類
2021年3月10日(水)

「天までとどけ」とさえずるヒバリ


かみさんと菜の花畑へ


そこらじゅうヒバリのさえずりでうるさいほど。

「あんたは菜の花見ながら俳諧してなさいや。ヒバリ、ちゃんと撮りたいけえ」と
菜の花畑の横の空き地に陣取って・・・

目つきのよろしくないヒバリとか


まん丸おめめのヒバリとか


嘘です。
どちらも同じヒバリです。

目が慣れてくると、たくさんのヒバリが見つかる。

あっ! あれは何だっ!


それは美空ヒバリだよ。(冗談です)


天高く昇るヒバリにピントが絶対にあわないカメラやあっ!(腕のせいではないっ!)

けっ! オッサン、つまらんダジャレと言い訳ばっかやな!



足元にはナナホシテントウ


菜の花にはセイヨウミツバチ


2時間ほど歩いたり立ち止まったりして、そこそこ疲れて、さ、帰るか。

春だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロウオ(素魚)を求めて・・・ | トップ | ウシマンボウたちの刺繍:祈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥類」カテゴリの最新記事