漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

資源管理のあり方検討会

2014年03月24日 22時58分54秒 | Weblog
このタイトルを検索してヒットした人には
誠に申し訳ありませんが,
会議の内容は近日公開されるはずですので
極めて個人的な話を。

最近,水産庁の会議には出ていなかったこともあり,
ちょっと様子見という感じでおりました。
発言も本当に必要な時にという
普段の私からは考えられない慎重さ?を
一応保っておりました。

が,一人,よく発言する人がいて…
名前は知っていたのですが,
本物を見たのは初めてでした。
まあ,見ても面白いという訳ではなかったけど。

そんな中,私も耐えかねて発言したのですが,
それに対して,上記の人が
「東村さんに質問ですが…」と発言したのです。
私の発言の本質的な所は無視した
揚げ足取りな質問でした。

マイクを持っては来られましたが
「それは,私が回答すべき質問ですか?」で終わり。
いつの間に,こんなスルースキルが付いたのか?

さて,東京出張の際には,
たいてい終電になるのですが,
今日は1本前に乗れました。

敦賀駅で40分待ちの後,
小浜線が4両編成のことに驚愕!
(通常1両か2両編成)
明日の朝の列車の配備の関係だろうけど,
当然がらがらでした。

明日は学位授与式で早く起きなければならないので
今日はシャワーを浴びて寝ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大連での調査2日目 | トップ | 今日のできごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事