漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

お土産論文

2009年08月13日 20時45分59秒 | Weblog
英語論文を書かなければならないってことは
重々分かっているのですが・・ネタが。

カナダの研究者とちょっとやりとりした感じでは
日本のことを知りたがっているみたいです。

築地のことなんかを書くと
見聞録程度のものでも「へーすごいっ!」って
論文として採用されたりもするという噂も聞きました。
実際に取引量があまりにすごいので
「桁を間違っていないか問い合わせた」と
カナダ人の研究者に聞いたりもしました。

で,自己紹介がてら
「こういうのを書いている者でございます」と
お土産に出来る様な論文を書こうと思いました。

もちろん,「かつ日本人にも読み応えのある」ですが・・

その論文を「お土産論文」と名付けました。

今日,加藤先生とちょっとブレーンストーミング。
「これで2人して一旗あげましょうよ」と言うと
「論文1本で一旗あげられる訳がないだろっ」と言われてしまいました。
確かにそうか。

しかし,「お土産論文」はなかなか良い思いつきだと
(勝手に)思っているし,がんばります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーゲン | トップ | 新記録! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事