漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

嬉しいメッセージ

2014年06月17日 21時20分55秒 | Weblog
今日は,朝に「焦りすぎです。」というメールをもらいました。
「焦ると研究以外の面で失敗することがあるので注意」
ともありました。

そうそう。
忙しい毎日なので,手帳にちゃんとスケジュールを書く様に
していますが,逆に手帳を見なければ全く分からない。

それにしても今週はともかく
来週は月曜日から土曜日までスケジュールびっしり。

もう1つ嬉しいメッセージが。
「同郷のライバル」から。

みんな色々大変なんだなと思いました。
人生は平坦ではなく,山有り,谷有りと。

夜に仕事をしていないと不安なので,
加藤先生から借りたジェトロの冊子を見たりしています。

どうも「東南アジア」ってなじみがなかったのだけど
色々な国があるんだな~と。
名前と場所しか知らない国もあるものね。

私自身,ベトナム以外に行ったことがないし。

これが終わったら
コトラーの教科書でも読もうかと。
ここらあたりの電話帳の3倍くらいの厚さのある本で
その本に付箋で色々思いついたことを貼り付けているのを見て
学生がびっくりしていました。

コトラーの教科書を読んでいると
私がよく行くお洋服屋さんは,教科書通りのマニュアルっぽい。
さすがは米国系企業だわ
などと思いながら読めるので結構好きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス耐性 | トップ | ちょっとずつ始動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事