漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

朝ご飯

2009年12月13日 09時12分22秒 | Weblog
食券をホテルでもらって,
自分で食堂に行って食べます。
英語が通じないので,身振り手振り・・・

今日は普通のおかゆを頼んで,
その上にあずきを乗せてもらおうと思って
指を指したら,
もう1個あずきがゆが出てきました。

食堂の人は不思議そうにしていました。
私は一応両方味見をして
美味しかったあずきがゆの方を食べました。

めったに食べ物を残したりしない私ですが,
中国は量が多くて残してしまいます。
(それが礼儀だとも聞くし)

昨夜のバンケットにカエルが出ていたことを
今朝教えてもらいました。
出てきたものは1つを除いて全部食べたので,
私もカエルを食べているはずなんですが,
どれがそれだったのかイマイチ思い出せません・・
もったいないなぁ。

今まで中国で食べたものは学食から
高級料理店まで,どこもそれなりに美味しかったです。
すっぽんが私の中では,一番珍しい食べ物でした。

今日はこれからエクスカーションに行きます。
あいにく雨模様なので,
せっかく風景の良い所に行くのにちょっと残念。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半日座長 | トップ | エクスカーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事