漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

クラクラしたよ

2005年11月22日 18時44分32秒 | Weblog
今朝メールチェックをするとカナダの漁業海洋省からメールが来てました。
カナダにいた時にお願いした15年分の漁船統計が添付されていました。

これが,あまりにも細かい数値で「おおっ!これはすごい!」というもの。
あまりのすばらしさに興奮しすぎて数値をまともに読むこともできず。

・・・その後,講義とゼミがあって終わってからもう一度眺める。

「うーん。私の仮説とちょっと違うかな。でも,ここの数値がねぇ・・」などと
しばらく楽しみました。

カナダのお礼メールに「あまりの面白さに長い間眺めてました」と書いたのですが,
ニュアンスは伝わっているのでしょうか。
そのままの意味ですが。

最新の画像もっと見る