漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

飲み会

2011年07月27日 19時51分49秒 | Weblog
昨夜は研究室の飲み会でした。
私が遅刻してしまったので,
6:15に開始,それから3時間くらいでした。

ちなみに私が大学生の頃は,この手の飲み会を
「コンパ」と呼んでいたのですが,
最近では「コンパ」とは「合コン」を指すらしいです。

私は,今まで「合コン」に参加したことがなく,
昨日も学生に「合コン」をしたいと頼んだのですが,
適当な人を紹介できないと断られてしまいました。
そりゃそうだ。私の年齢の半分くらいの年齢だもの。

昨日は,前期最後のゼミの後ということもあり,
非常に盛り上がっていました。

私もビールをガンガン飲んでいたし,
加藤先生も他の学生もすごく飲んでいました。
長谷川先生は残念ながら,
出張とのことでお休みでした。

非常に楽しかったので,
私の心はリフレッシュしたのですが,
やはり翌日の朝はつらい・・

夜になって学生から提出された課題を採点しているのですが
やはり,パソコンのデータがかなりとんでいる様です。

虫のしらせか,
重要データは,外付けハードディスクに移した後でしたので
大丈夫でしたが・・・運が良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿