漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

備えあれば憂いなし

2012年08月17日 01時39分43秒 | Weblog
今日も,だらだらと起きて,
いつもの楽なワンピースを着て,
「さて,大学に行くかね」と思ったら,
携帯にメールが…

それは,宣伝メールだったのですが,
8:30頃に加藤先生からメールが入っているのに気づきました。
そして,読んで…

青ざめました!

高校教員への免許講習は土曜日じゃなくて今日(木曜日)だったのです。

えー!なにー!

とりあえず,事務官に電話して確かめると
私の講義は14:40からとのことで,
髪の毛あらって,ジャケットとスカートに着替えて大学に着ました。
んで,昼ご飯。

昨日の夜にパワーポイントが仕上がった段階で
「折角だから土曜日にすぐ始められるようにしておこう」と
配付資料も印刷し,パワーポイントをノートPCに入れておきました。
それが役に立った。

無事に講義を済ませて,少し情報交換をして
18時過ぎに研究室に戻って来て,加藤先生と
「今日は大変だったねー」と話していました。

加藤先生は,自分の手帳に木曜日に講習と書いてあることに
今朝になって気がつかれたそうで,
私が昨夜「土曜日の準備は万端です」ときっぱり言っていたので
「どっち?」と言うことで,朝ご飯抜きで大学にいらしたそうです。

加藤先生も準備だけは済ましておられたので
無事に終了。

自分の性分として,何事も締め切り前倒しでするので,
それが功を奏しました。
良かった,良かった。

手帳の情報だけが命!って生活していると
危険なことも分かりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 執筆作業はお休み | トップ | 週末ですね… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事