漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

休日出勤

2012年09月02日 22時08分47秒 | Weblog
今日は,所用で休日出勤です。
他の人は,用事が終わると帰られた様ですが,
私は金曜日にしっかり代休を取ったので,
執筆作業中です。

2日間というか,
金曜日の朝に帰ったので,金曜日と土曜日の夜に
しっかり休んだつもりですが,
やはりちょっとしんどい。

週末は遅くまで作業すると言っても,
やはり「朝」に帰るのは,そろそろ止めたい。

明日は福井市に出張なので,
今日は12時に帰ります。
車で行くので寝不足は避けたい。

今日,加藤先生から
「あまり細かいことにこだわると袋小路に入るから
 さっさと本のテーマに沿って仕上げなさい」と言われ,
そりゃそうだと見直し,かなり削除しました。
いったん書いたものを削除するのは,
結構つらいけど,くどくどくど書いてあったので,
削除しました。

もっとズワイガニに絞らないのと,
本筋からずれまくってしまうし。

加藤先生によれば,校正作業にかなり時間を取られるらしい。
となれば,とにかく初稿は早く仕上げないと。

これから見直す部分が,それこそ
くどくどくどなので,気が重いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて週末。 | トップ | ひみつを仕入れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事