漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

名刺の管理

2016年03月03日 19時35分56秒 | Weblog
元々,整理整頓が苦手な私は名刺の管理がとても苦手。

名刺をぱっと読み込んでフォルダごとに保存してくれる
というソフトがあれば良いなぁと思って
検索してみたけど,あまり良いのがないなぁ。

やっぱりもらってすぐに日付ともらった場所(シチュエーション)を
書いてホルダーに入れるのが良いのかなと思ってしまう。

海外出張の時のは写真に写して一緒に保存するのが
なかなか便利だって気が付いたけど。

さて,今日はだいたいの3月後半から4月上旬の予定が決まりました。

東京出張3回。
福井県庁1回。
学位授与式(福井キャンパス)。

合間,合間に休まないとねぇ。
まあ,海外出張中だと思えば,これくらいは何とかなるわ。

今年度から国際漁業論が前期に回ったので
(元々前期だったんだけど数年後期で回していました)
出張の連続から戻るとすぐに講義です。

がんばるわー。

今日,ネットで
「今さら聞けないダイバーシティ」と書いてあるのを見て
どこの町のことだろう?と思って,クリック
「女性を入れるだけではダイバーシティとは言えない!」の見だしで理解。
Diversityね。
別に,「多様性」で良いじゃん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝過ぎです | トップ | また探し物です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事