漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

煙台と大連へ行くぞ

2009年11月13日 21時07分43秒 | Weblog
12月に上海に行く私ですが,
1月には煙台と大連に行きます。
なんと!2ヶ月連続して中国行きだ。

煙台は,ズワイガニの再加工を見て,
それから工場の方に聞き取り調査をします。
これで,カナダ・アラスカ→中国→日本という
ズワイガニの流れの中で
すっぽり抜けていた中国が埋まります。

上海のガイドブックをオークションで落札しました。
次は大連のを狙っています。

煙台と大連行きは,なかなか日程が決まらなかったのですが,
今朝,会議やら入試やらを考えると「これしかない」という
日程になって先方からもOKを頂いたので決まりました。
あっさり決まったのでびっくり。

今日は論文の方も一段落して,
ゆっくり週末を迎えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話でインタビュー | トップ | 東京と福井出張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事