漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

法律と実態

2009年06月16日 20時13分21秒 | Weblog
アラスカの漁業管理に関する法律を読んでいますが・・
はっきり言って訳が分からない。

というか,法律って優先順位とか付けられていないから,
どの法律がよく使われていて,どれがほとんど使われていないのか
実態を知らない私にとっては未知の世界・・

実際,日本の漁業者だって漁業法を熟知して
漁業をやっている訳じゃなくて,
何かあった時のために漁業法がある様なもんだし。

今日は講義とゼミの後で2つの法律を読んだけど,
後に「それ,ほとんど機能してませんよ」と言われる可能性もあるわけだ。

と,考えるとまたアラスカのズワイガニ漁業管理のFAQに
戻ってしまう方が効率的な気もしてくるし。
頭が痛い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救われた言葉 | トップ | 研究の方向性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事