漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

プライバシー

2014年08月09日 13時10分59秒 | Weblog
大学の講義で習ったけど,
「プライバシー」に対応する適切な日本語はないそうです。

それはともかく,
ふとした弾みで,私が通院していた病院の事務員と
宅配業者が私のことについて
学生に情報を漏らしていたことが発覚。

病院にクレームの電話を入れると
「そんなことはあり得ない」
「気にしない方が良い」と言われ,
最近は受診していなかったけど,
もう二度と行くことはないでしょう。

宅配業者の方は,一応
「調べて注意をしておく」との対応でしたので
まあ,良いとしましょう。

病院と言っても風邪で行っているだけですがそも私が受診していること自体を
他に話すなんてあり得ない。

宅配業者も私の部屋の様子などを話していた様で
大変不愉快です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿