漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

検索,検索

2012年08月09日 21時13分18秒 | Weblog
アラスカの漁業のことを書くために
資料を検索しまくっています。

これが,カナダとの違いで,
カナダの場合は,だいたいどこに資料があるのか分かるので
検索せずとも該当のページに行けます。

アラスカは,そもそもデータが
連邦政府と州政府に分かれていますが,
その区分がよく分からないので
検索,検索になるのです。

さきほども検索していたら,
「あれ?私と似た様な研究をしている人が…」と思って
開いたら自分の論文(というよりProceedings)でした。
意外と研究者少ないのかも?

17時から2時間以上の会議。

そのため,今日は昼間からかなりがんばりました。
会議から戻って来て,
会議前に中途半端になっていた所をやり終えて,
あと1つ,また検索して見つけたら,
考察に入ります。

今週中には終わるかな。

あ,昨日作りかけで帰ったグラフを完成させねば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと方針が… | トップ | 夜中の楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事