漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

雪かきとアンニュイ

2011年01月13日 21時37分37秒 | Weblog
正月の方がものすごかったらしいのですが,
例年にない大雪です。

昨日と今朝と続けざまに雪かきをしました。
昨夜,右腕が痛いので何かと思ったら
雪かきの筋肉痛でした。

札幌に住んでいた頃に抜歯をして
激しい運動(例:○○,××,雪かき,△△)の禁止
と書いてあったのを思い出しました。

今週末はセンター試験です。
去年も書いた気がしますが,
センター試験は受験者はもちろんのこと
大学側も,ものすごい神経を張り詰めた状態で行われます。

それなのに天気予報では雪とか・・
いい加減にしてくれよ。

私は自分をこれまで以上に甘やかすことにしました。
電気毛布のスイッチをこれまでの帰宅1時間前から2時間前に
入る様に設定を変え,
エアコンも1時間前に入る様にしました。
そうでないと家に帰る気がしないからです。

今日は,ちょっとアンニュイな気分になるメールが来て,
それからずっとアンニュイな気分でした。

ふとしたことから,ぼーっと考えていた研究を
進めるきっかけが降ってわいて来たり,
学生のゼミを取り仕切ったり,
中国人学生からの留学の売り込みに対応したり,
英会話をしたりとなんだか盛りだくさんではありましたが,
総じて「アンニュイ」な1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お話を聞いてもらう | トップ | お話を聞いてあげる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事