漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

探し物は何ですか?

2009年10月20日 22時25分13秒 | Weblog
ようやくアラスカまで原稿が書き上がりました。
最後にアラスカのTACと漁獲量の図を作ると・・

なぜか数字が全然違う。
いつもの「数桁間違えちゃった」レベルではない。
数字が全然違うものになっている。

今日,報告要旨出しちゃったし,
今までにも何度も使っている数字とも合わない。

これは,ポンドとトンの置きかえミスに違いないと思っても
ファイルがたくさんあって出所が分からない。

アラスカでもらった資料を引っかき回して,
ようやく正しい数字を発見。
間違えてなかった・・良かった。

もうこんな時間。
明日,まとめを書いて,
入手できれば日本のTACと漁獲量のグラフも付け足して
第一稿終了。
23日までに校正に回すと約束したので
今週が山場・・って明日はもう水曜日。焦るなぁ・・

夕飯は半額の持ち帰り寿司でした。
ダイエットもお休み中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿