漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

カナダSt. John's 着

2013年09月08日 20時42分05秒 | Weblog
東京のホテルを出て
ちょうど24時間でカナダ・ニューファンドランドの
州都St.John'sに着きました。

まだ眠いのですが,
ちょっと目が覚めたのでブログ更新。

今回は入国の際に「目的は?」と聞かれ
「漁業の学術調査」と答えると
「very good!」と言われました。

その後
「シーフードは好きか?
 ロブスターとか,エビとか?」と聞かれ
「そうね。カニが好きです」と答えると
「大きなやつだね」
(たぶんタラバガニと間違えているな…と思いつつ)
「はい。」
「アラスカには行かないのか?」
「来月行きます」(再来月だけど)
(チケット見せていないのに)
「じゃあ,ニューファンドランドに行くんだね」
「そうです」
「アラスカ産とニューファンド産とどちらのカニが好き?」
「ニューファンドランドですね」

という訳の分からないやりとりをしました。

成田空港で買い物するのもいつもの楽しみで
今回はブレスレットを買いました。

ちょっと小銭が不足していて,
これからコンビニに行って買い物をして来ます。
昨夜朝1時にホテルに着いて
今朝の9時。
以前はトロントで乗り継げなくて翌日の便に
振り返られたりもしたけど
今回は予定通り着いたので今日はお休み。

到着初日は何も予定を入れないことにしています。
しょっちゅう飛行機の乗り継ぎに
間に合わないことがあるので。

今日止まっているホテルは
ネットの「口コミ」では評判悪かったけど
すごく「枕」の具合が良いので気に入っています。
あとフロントのおじさんが良い人な感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿