漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

ズワイガニ調査終了

2018年08月24日 22時14分28秒 | Weblog
一昨日と昨日は石川県へ出張。
昨夜は自宅で過ごして今日は福井県内へ出張。

これで今年度の国内のズワイガニ調査は終了しました。
鳥取,兵庫,福井,石川を7月から転戦しました。

プロジェクトの最終年でもあるのですが
「これで終わり」という感じではないです。
論文にはまとめようと思っていますが,
毎回新しい情報があるので,
「終わってから書こう」とするときりがないです。

昨夜は台風で歩きに行けませんでした。
というか,大学から駐車場に歩いている時に
本当に風で飛ばされそうになりました。

ずっと運転していたので足がむくんで
先ほどまで歩いて来てようやく落ち着きました。

カナダには9月7日に日本発ですが
まだ1件もアポが取れていません。
準備も全く出来ていません。

でも,今日はさすがに気持ちが切れてだらだらしています。
だらだらというより,のびのびか…

カナダへ行く前に,学生を連れて大阪・神戸へ2泊3日
水産庁の会議に1泊2日の出張が入っています。

結構きついのですが…

今日は,ゆっくりします。
充実した調査シーズンだったなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の夜の怖い話 | トップ | 海外出張の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事