漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

携帯購入

2011年06月16日 21時21分46秒 | Weblog
とうとう新しい携帯を買いました。
スマートフォンじゃありませんが・・

今日は会議のために福井市に出張だったのですが,
思いがけず会議までに時間が空いていたので,
鯖江市で,ふと目に入った
平和堂系列のショッピングセンターの中にある
docomoショップに寄りました。

すると,品揃えは少ないものの,
私が小浜店で見ていた候補の1つが3000円以上安い。
それに,今日買うと平和堂の商品券を2000円くれるらしい。
ほぅ・・と思いつつ,
もっと他の携帯も見たかったので,
福井市にある大型店に行きました。

すると,かなり安いのがあったのですが,
「それは外国産(国名はあえて伏せる)ですから,
 ちょっと使い勝手が違いますよ」と言われました。

そうか~やっぱり国産の方が良いよな~
変換とか,Wordより一太郎というのと
まあ同じだよな~

などと思いつつ見ていると
超可愛い携帯を発見。
値段は予算より1万円位高かったけど・・

で,さっきの鯖江の店に電話をすると
在庫あり,しかも福井市の店より安い。
という訳で帰りに買うからと,取り置きしてもらいました。

で,早速購入手続きをしながら,
「やっぱり,国産の方が使いやすいですか?」と
何となく雑談モードで聞くと
「でも,これまでの携帯が外国産ですからね~」と・・

へ?
じゃあ,知らなかったら外国産でも国産でも関係ないのね。
あほらし・・

とは,思いましたが,
その超可愛い携帯を買って帰って来ました。

今までのよりも一回りサイズが大きいのですが,
相手の声がよく聞こえる様になったので
+1万円の価値はありました。

もらった商品券は,小浜では使えないし,
早速,お酒やらカップ麺やら
私の楽しい週末に欠かせないものを買い込み,
全部使っちゃいました。

ちなみに着信音は「威風堂々」。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿