漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

働き者

2008年07月23日 19時45分58秒 | Weblog
私が今読んでいるNewfoundlandの歴史を書いた本には,
Nefoundland人が働き者で,
出稼ぎ先でとても重宝されているということが書かれています。
(決して良い意味ではありません。
 彼らの中には出稼ぎという選択肢しかないという意味合いです)

Jimも一昨年と去年の冬に出稼ぎに行ったと話していました。
去年行った時は,あまり深く聞かなかったのですが,
今回はもう少し色々聞けました。

場所はAlberta州であることと雇い主はオイルカンパニーであること。
地下数十メートルでの作業であること。
12時間の2交代制のシフトであること。
休み時間は昼食時と午前と午後に1時間ずつ。
キッチンには色々食べ物があって好きな様に食べられること。

Jimは「仕事は面白かったし,良い稼ぎになるし,来年も再来年も行く」
と言っていました。

確かに働き者です・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニ加工ライセンス | トップ | ダボ・ダボ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事