漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

統計がいっぱい

2012年08月18日 09時38分20秒 | Weblog
9時に帰宅して,あれこれやっていて
ふと気がつくとお酒がなくなっていて
楽しいウィークエンドのために買って来ました。

8時過ぎまでデータ入力していました。

全部,ズワイガニにデータなのですが,
それぞれ,統計の取り方が違うのです。
たぶん,生データは同じです。

その統計の取り方の違いに気づくまでに
わけ分からなくなって・・

幸い,週末なので,色々と突き合わせながら,
何のためのデータか,確認して行きました。

お陰で分析視点も見つかったし
良かった,良かった。

すごく眠い。

さっき,レンジでゆで卵を作ろうと思って
(そういうグッズがあるのだ)
そのグッズに入れるつもりが,ゴミ箱に割り入れてしまいました。

かなりやばいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末ですね… | トップ | Notification of payment rec... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事