蘭の国から

富貴蘭を中心に我が家の植物栽培や自生地紹介等など

まだまだ植え替えが・・・

2017年06月06日 | 富貴蘭(金牡丹・黒牡丹)


気が付けば6月に・・・。


大会では何人かの方に、
「いつもブログ見てます、きれいに作られてますね〜」
的な声をかけられましたが、実際はぜんぜんきれいには作れてないんですけどね。

植え替えは暫く止まったままです。





よく見ると金牡丹の'天'がまだほったらかしでした。
前回植え替えたのはいつだったかな・・・。
機嫌は良いはずはないですが、まだ目に見えて傷んではないようです。

















結局、春の植え替えは全体の2割くらいしか進みませんでした。

大会も終わったことだし、今年はもう引き込もって、
来月あたりから植え替えを再開したいと思ってます。



ノキシノブの中にフウランが生えている訳ではないですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冠雲峯 | トップ | 三加茂錦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富貴蘭(金牡丹・黒牡丹)」カテゴリの最新記事