蘭の国から

富貴蘭を中心に我が家の植物栽培や自生地紹介等など

南洲達磨

2024年07月28日 | 富貴蘭(豆葉)



忙しくて、撮影してから2週間経ってしまいました。


昨年棚入れした時のラベルはこれでしたが



南洲達磨ですね。



















もう、すっかり忘れてましたが、元々の名前は達磨でした。


30年近く前だったと思います。
大阪の棚から買い出す際に、命名者に名前を変える了解をもらって南洲達磨に改名したのを、
このラベルを見て思い出しました。


さて、緑宝などもそうですが、付けが月形の豆葉の花は特段変わっている訳ではありませんが、
フウランの花として、非常に鑑賞価値の高い花姿だと思います。



素敵ですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グロリオサ | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富貴蘭(豆葉)」カテゴリの最新記事