蘭の国から

富貴蘭を中心に我が家の植物栽培や自生地紹介等など

美鈴

2018年11月03日 | 富貴蘭(花)




今年最後のフウランの花・かな?宮崎産の花変わり、美鈴です。



宮崎産ですが、我が家のご近所の鈴木園芸さんが世に送り出したものです。

このタイプの花は、世間では何と呼ばれているのでしょうか?

距が極端に短くなった愛嬌たっぷりの表情です。









このタイプで最初に発表されたと思われるのが千葉県産の「奴凧」ですから、
'奴咲き'とでも呼びましょうか。

青軸素心の花変わりで、インパクトは弱いものの、隠れた名花だと思います。







いつか10本くらい花茎をあげて咲かせてみたいものです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おてもやん | トップ | カンラン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富貴蘭(花)」カテゴリの最新記事