蘭の国から

富貴蘭を中心に我が家の植物栽培や自生地紹介等など

カンラン

2018年11月05日 | 春蘭・寒蘭など




もうすっかりカンランの季節ですね。





と言っても、これは9月に早咲きした水晶系です。


一昨年、サングリーンきむらさんから買った、渋〜い更紗です。










我が家のカンランたちは、もう久しく植え替えと施肥を怠ってるため、
まともな花は咲かなくなってしまってます。

かわいそうだけど、暫くは我慢して枯れないでいてほしいものです。

さて、そんなわけで我が家から出張する鉢は無さそうですが、
来月7日〜9日は上野のグリーンクラブで恒例の水晶寒蘭展です。

寒蘭やってる人もやってない人もぜひ、遊びに来てくださいね〜。

前回の美鈴の記事に出てきた鈴木園芸さんも、
下の階で開催される東洋蘭の即売会に参加されます。

面白いものがあるかもしれませんよ〜。

あ、私用のは隠しといてくださいね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美鈴 | トップ | 十六夜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春蘭・寒蘭など」カテゴリの最新記事