雷ブログ

落雷抑制システムが運営するブログ

金沢に行ってきました

2011年01月14日 06時12分36秒 | 雷日記
こんにちは、落雷抑制システムズの松本です。

昨日は、日帰りで金沢へ行ってきました。小松でタクシーの運転手さんから、この冬に小松市内でも落雷により2件の住宅火災が発生しているとのことでした。トラックも一台燃えているとのことです。お訪ねした金沢のお客さまも落雷でお困りでした。

首都圏では、冬場にこのような落雷の恐怖にさらされることはありません。見るだけでしたら雪景色は綺麗なのですが、実生活の中では、雪は厄介です。その上、雷まであるのでは冬はツライですね。

雪が降っていなければ雷が無いかと言えば、「晴天の霹靂(へきれき)」という言葉があるように、晴天の中で突然の雷鳴が響き渡ることもあります。このような多雷地域で地元の方から落雷への恐怖についてお話をうかがうと落雷を抑制することの意義を再認識しファイトがわきます。

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町24番地8
SOHOステーション703
株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジネスオーディションと横... | トップ | 早川先生、ありがとうござい... »
最新の画像もっと見る

雷日記」カテゴリの最新記事